This Category : 音昏の詞


--.--.-- *--

ノスタルジア

2009.03.07 *Sat
薄暗い窓の外
ブラインドの隙間から
白いかけらが落ちて、消えてく

そう言えば朝のニュースで言ってたっけ
「夕方には冷え込むでしょう」
雨が、雪に変わる

冷たい東京の空に
暖かい雪が降る
涙が溢れることは、もう無いよ
私は大人になってしまった


真っ白な窓の外
鳥の声、バス停、悲しみ…
白いかけらに全て、埋もれ、消えてく

遠い日の故郷の空に
どこまでも雪が降る
涙は知らなかった、あの頃に
私は帰りたがっていたんだ


冷たい東京の空に
暖かい雪が降る…
CATEGORY : 音昏の詞
THEME : バンド活動♪
GENRE : 音楽
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

静かに

2008.11.30 *Sun
嗚呼 静かに夜が閉じてく
だからもう静かに眠ろうこのまま

理不尽な日常に擦り減った心も
今は全てを忘れて

僕らはただ月の光のように
穏やかに優しく在りたかった
だから 静かに瞼を閉じるよ


嗚呼 誰もがきっと感じている
世界はいつからこんな悲しくなったの

何もかも投げ出してしまいたい毎日に
涙さえも忘れて

僕らはただ月の光のように
真っ直ぐに正しく在りたかった
だからもう静かに眠ろう
月の光が消えて 悲しみに心が埋もれる前に

静かに瞼を閉じよう
CATEGORY : 音昏の詞
THEME : 作詞・作曲
GENRE : 音楽
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

銀の電車 灰の街

2008.11.30 *Sun
夏の風が背中から過ぎ去って
オレンジのベールが木の葉を包む
夕焼け空は昨日より近くって
罪色の私の心を照らす

ゆっくりと走る銀色の電車に乗って
早く君のところまで
季節がその色と 心の中を変えてしまう前に
前に、前に


白い朝に涙で溺れないように
透明な吐息で早く癒して

足早に歩く灰色の街並みを抜け
早く君のところまで
季節がその色と 私の心を変えてしまう前に
前に
ゆっくりと走る銀色の電車に乗って
早く君のところまで
季節がその色と 心の中を変えてしまう前に
前に、前に…
CATEGORY : 音昏の詞
THEME : 作詞・作曲
GENRE : 音楽
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

虚ろな世界の僕らは

2008.11.30 *Sun
何でもないことで僕ら
すれ違い いつも離れてく 嗚呼
望んでるわけじゃない

誰かの言う悪口や
簡単で深い勘違いで
魔法にかけられる

隠してる弱い心ぎゅっと抱きしめて
泣いたふりばかりする自分の背中蹴っ飛ばして

例え世界が暗闇に染まっても
君はここにいる
変わらない真実がここに存在してる
例えどんなに心が挫けても
明日を掴まえて 君の手の中に


何でもないことで僕ら
落ちていく 深い闇の中へと
望んでるわけじゃない

誰かの言う嘘にだって
簡単に気持ち流されていく
仕方のないことさ

隠してる弱い心そっと抱きしめて
笑うふりばかりする自分の背中蹴っ飛ばして

例え全てが君の元を去っても
僕はここにいる
変わらない想いだけはここに存在してる
例えどんなに心が曇っても
明日を見つけて 君の瞳の中に
CATEGORY : 音昏の詞
THEME : 作詞・作曲
GENRE : 音楽
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

満員電車

2008.11.30 *Sun
目覚まし時計を無視して
今日も気付けば朝7時
テキトーな服を手に取って
テキトーな一日が始まる

時間通りには来ないバス
22分の電車に乗りたいんだけど
前のスーツのオジサンが
「1万円札しかありません」なんて言ってるし 嗚呼…

小さな頃に胸躍らせて語った
「なりたい自分」は
あの各駅停車の駅に置いてきたみたい

今日も満員電車に揺られて
当ての無い旅に出る
この新宿駅のその先に
きっと何かが待っていると気付き始めてる


午後6時のベルも無視して
今日も気付けば部長と二人きり
友達が電話で言ってた
22時のドラマも知りません…

どれだけ働いてみたって
溜まるのは疲労感とストレスだけ
テキトーに生きてきたツケが
回ってきただけなんて諦めたくないけど

「どんな時でも心に余裕を」なんて
言ってた自分が
今、誰より足早にホームを急ぐ

今日も満員電車に揺られて
当ての無い旅に出る
この終着駅のその先に
今からこのまま行ってしまおうか?

今日も満員電車に揺られて
当ての無い旅は続く
この線路の向こうのその先の
何かを探してまた扉をくぐるんだ
CATEGORY : 音昏の詞
THEME : 作詞・作曲
GENRE : 音楽
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
