
--.--.-- *--

北海道帰ってきた まとめ - 4 ~居酒屋石田屋本店~

2009.03.20 *Fri
今日はお寺で朝からお彼岸のご奉公。
もう9年も関東にいるんだけど、やっぱ札幌のお寺が居心地良いです。


昼過ぎ。寺の隣の親戚宅でWBC観戦。

WBC、韓国に6-2で勝ったーー。

村田がぁぁぁぁぁ…と思ったら栗原ktkr

この辺りのことについて面白いのあったので貼り↓
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-645.html
途中からの

栗原「いま拉致されてアイマスクつけられてるけど」

の流れで吹いたwww電波少年ww




その後、マイミクぱたぽんさんの実家にお呼ばれし、「居酒屋石田屋本店」(北広島)を堪能して参りました。うまうま。



そんなわけでまたしても写真祭です。

29343936_2635077401_R.jpg
北広島に行く前に、札幌駅でkitacaグッズ購入。
エゾモモンガ可愛ぇ(´ω`*)



北広島ついてぱたぽんカーでご実家まで。
…すげーいい家なんすけど!!!!!
あああ木の匂いがするぅぅ…すーはーすーはー…


29343936_3882338168_R.jpg
石田屋一品目はとりあえずチーズとワイン。
スモークチーズは私が札幌駅で購入。
ワインはトカップ。

29343936_2924937793_R.jpg
カマンベールは大樹町のもので「太陽のほっぺ」というものらしい。蝦夷祭!

29343936_2823731685_R.jpg
ラムのラタトゥイユ。あっさり味でラムがうめぇ!

29343936_1771497135_R.jpg
かにーーー!!
かにほじる作業だけは手伝いました←

29343936_620744204_R.jpg
蟹と豆腐の蟹味噌炒め。
これがまた美味であります…!!

29343936_392002674_R.jpg
アボカドと鮪。これはぱたぽん嬢の母上様が作ってくださった。

29343936_2570842680_R.jpg
タチと牡蠣の鍋。

29343936_2264271031_R.jpg
タチうまーー!
そういえば「タチ」ってこっちでは言わないんだっけ??

29343936_3205243635_R.jpg
石田屋定番の手作り胡麻豆腐。美味であります。

29343936_2947536873_R.jpg
北海道のお米「おぼろづき」使用発芽玄米ご飯。

29343936_3709176022_R.jpg
食後は久々にぱたぽんさんとセッションなど。
・Lately
・Send One Your Love
どちらもStevie Wonder。
ご両親に聴かれるのなまら緊張するんですがwwwww



ぱたぽんさん、ありがとうございました!!!
くつろぎすぎてしまって、申し訳ないです…
また是非呼んでくださいっ




29343936_3471514449_R.jpg
帰りのバスにて。
いつの間にか中央バスにテレビ?が…。
宣伝の合間に

「計算問題です!次に出る数字を足していってください。

3

5

3

…正解は、11!!」


中央バスクォリティ高いwwwwwww
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
