
--.--.-- *--

北海道帰ってきた まとめ -6 ~ライブ御礼~

2009.03.22 *Sun
ついに故郷札幌でライブ!

というわけで近所のラッキーで買ってきた昼飯食べて腹ごしらえ。


29343936_1592826159_R.jpg
かにづくし

29343936_4177226652_R.jpg
釧路産 真鯖棒寿司


個人的に、ラッキーはなかなか良い仕事してると思う。





いつの間にか「ドニチカ」なんてものが出来てたのねー。
一日地下鉄乗車券500円。安くね?

29343936_1530051113_R.jpg

というわけで購入…したわけでなく。
駅で「切符買わなきゃー」と話してたら、見知らぬおばあちゃんが「これもう使わないから使いなさい」って、くれたのです。
あったかいねえ…。
でも、地下鉄の社員の人は微妙な心境だろうねえ……。






とりあえずリハでもする?っつーことでmon ton sonのお二人とカラオケでリハ。
29343936_2138190610_R.jpg


その後音昏の二人は漫喫へ…←←



ライブ会場はすすきのと中島公園の間にある第2北海ビル アバンティの4F「slowhand」さん。



ついたときは昼の部のお客さんたちが盛り上がっておりまして、凄い熱気!
スピッツとか聞こえてきたよ。
懐かしい…。




さてさて、始まりました。
最初は憂歌団のカバーバンド「柳歌団」。
29343936_3318750546_R.jpg



29343936_3778194878_R.jpg
とにかくボーカルの柳原さんが強烈でした。
みんな凄い楽しんでて、見てるこっちも楽しくなるようなそんなライブ。
憂歌団だけじゃなく、パフィーやRCサクセションまでやってしまうテンションの高さが素晴らしいです。

ギターはマイミクのmonさん。
12弦ギターをかき鳴らしてましたねー。
重そうだけど、すごいな…。




2バンド目はマイミクのmonさんとオキエのユニット「mon ton son.」。
29343936_1524778327_R.jpg
monさんの繊細なメロディにオキエの優しい透明な歌が乗っかって、癒しのオーラ抜群です。
オキエは俺の妖精。

29343936_1108404814_R.jpg
アンコールでやった曲が特に好きだったなあ。
ぜひ二人でCDとか作って欲しいなあ。

札幌在住の皆さん、定期的にライブやっているようなので、ぜひ見に行ってみてくださいなー!




さてさて。最後にわたくしたち音昏でした。
29666513_887023578_R.jpg
↑音昏ライブ風景




セットリストはこちら
1.銀の電車 灰の街 / 音昏
2.present / 音昏
3.君のいる、空の向こう / 音昏
4.Make Sure You're Sure / Stevie Wonder
5.Come Together / The Beatles
6.静かに / 音昏
7.ノスタルジア / 音昏
8.満員電車 / 音昏
---Encore---
9.Isn't She Lovely / Stevie Wonder


最後の曲はmonさん、オキエも入れて4人でやったのですよ。
お客さんもいい人ばっかでほんとに楽しかったー。
やっぱり札幌はあったかいねえ(しつこい)


あ、そういえばこの日はちょこちょこと作成していた「満員電車」の音源をRに焼いてお配りしました。
ライブ前に漫喫で焼いたんだよ!!!←←
29343936_1656706945.jpg
Vocal, Lyric, Music: 黒崎さやか a.k.a. 遼
Guitar, Bass, Programing, Music: そのだけんじ
です。
実は帰ってきてからもちょろっといじったりして、Ver1.03くらいになってるんですが…。

今もう一曲作っていて、またライブで配布したいなーと思っているので、よければもらってくださーい。

あ、Youtubeとかニコ動にアップしてます。
よければ見てくださいなー。

Youtube
height="260">

ニコ動はこちら






というわけで大盛況に終わった札幌ライブでした。
オキエ母、遼父母、くマ・ロゥも来てくれて、とてーもアットホームなライブでした。感謝!

遼母の誕生祝いもできて満足だす。
みんなお付き合いありがとねー!







とりあえず、ライブ後に食べたエロズリーヌードルは美味かったぞ、と。
29343936_2218229554_R.jpg
CATEGORY : *Live御礼
THEME : バンド活動♪
GENRE : 音楽
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
