
--.--.-- *--

人生劇場★第一夜 @ 高円寺ペンギンハウス

2009.06.13 *Sat
友人の樋口くんが参加する、「轟渚と夕映えカルテット」を見に、高円寺ペンギンハウスへ。


地元の駅につく間際に携帯を忘れてきたことが発覚!
テンション80%くらいダウン…。
あとで合流する予定の友達とも連絡取れないし、ライブの写真も撮れないし…自分のバカ!(`ェ´)ピャー


今回は人生劇場というイベントの第一回目。
…それとも人生劇場★第一夜というイベント?ワカリマセン…


以前見てすっかりファンになったSOZOROも出るということでウキウキで行って参りましたよ。



というわけで早速レポ。
前述の通り、写真はありません。ショボン


○SOZORO
アコギ弾き語り+アコーディオン・フルート・ピアノというデュオです。
3年くらい前に江古田のフライングティーポットで聴いて、すっかりファンになったんですが、予定があわず全然見にいけてなかった…。
あの時買ったCDは、未だによく聴いてます。

久々ではあったけれど、変わらない世界観、ボーカルの男性の心地よい声と甘いマスク、激しく切ないアコーディオンの音色と、なんとも自由に歌うフルートにすっかり満足。
やっぱりSOZOROはいいなあ。


○GeGeGeGe Quartet

打って変わって、こちらはハードなロック!
カルテットだけどトリオです。

もう、言葉では説明できない…。
あえて言うとすれば、溢れ出る情熱!超能力!温泉玉子!ウインナー!←

一度見てみてください。
楽しいです。はい。


○轟渚と夕映えカルテット

そしてトリはこちら。
ジャジーな音と渚さんの可愛らしく時に力強い声が心地良いのです。

聴くのは2回目だけど、ほんと、カオスなメロディだと思う…(良い意味で)
何故前のコードがそれですんなり入れるの!?ってとこが何度もあったよ…すげえ…


楽しい夜でした。
樋口さんのソロもすげーかっこよかった!!!!

樋口さんは7/3のライブで夕映えカルテット卒業らしいです。残念…。
7月もできれば行きたいなあ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
