スポンサーサイト

--.--.-- *--

リアル神の雫してきた

2009.06.18 *Thu
今の職場に勤めて初めての給料記念!
…に、先日ランチに行ったんですが、今回は同居人と一緒に地元のワインレストラン?へ。

前を通るたびに気になってたんですが、なかなか行けず…というか迷うとロージナに行ってしまっていt(ry


お店の名前はラ・ヴィーニュ
国立駅北口から少し立川方面に行ったところです。
ちなみに(確か)隣のビルの1Fはラーメン屋の「まっこうや」。


さてさて、早速いただいたもの紹介ー。

ちなみに私も連れもワインの知識は全くないんですが、気さくな店長さんが笑顔で細かく解説してくれました。
…何%を理解できたのかは謎←


CA4F3W0D.jpg
このお店は赤・白とオススメワイングラスを数種類ずつ用意してくれてるんですが、とりあえず赤から。
ちなみにお値段は一杯840円前後。
都内だと相場はもっと高いとのこと。行ったことないのでわかりませんが←←

CASCSS9U.jpg
最初に飲んだのはこちら。
「Pommier / Pinot Noir 2006」。ポミエ、ピノ・ノワール。(右)
すっきりと飲みやすい感じで、一杯目にはちょうど良い感じ。うめー。

左は私が二杯目に飲んだ「Corbiere / Mansenoble」。コルビエール、マンスノーブル。
果物みたいな香りがする、甘めのワイン。美味しいー。
甘いのあんまり得意じゃないんですが、後味がしつこくなくて飲みやすかった(´ω`*)



つまんだものたち。
CAHJF6G6.jpg
本日のチーズ 1カット。白黴です。

CAXHO1B9.jpg
野菜のサラダ。

CAPUWGN2.jpg
白金豚のソーセージ盛り合わせ。



CA4F84L1.jpg
次に連れが飲んだのはこちら「Les Foulards Rouges」レ・フラール・ルージュ。
多分このあたりのと一緒。
これがものすごーーーく美味しかった!
二人とも赤では一番好みだったという意見で一致。

CA01QDMJ.jpg
そして私が三杯目に飲んだのはこちら。「domaine de l'arjolle / Cabernet」。ドメーヌ・ドゥ・ラルジョン、カベルネ。
今までの中では一番重い感じ。
なんだか不思議な香りがするのです。木?なんか煙草っぽいような感じも…。
店長さんに聞いたところ、樽の匂いがワインについたりするみたいなんですが、樽を燻したりするものもあるみたい。(私の理解が間違ってたら申し訳ない)
神の雫でも煙草の匂いがどうとか言ってるもんなー。

ちなみに神の雫は超流し読みしてます。スミマセン。
リアル神の雫とか無理ww絶対wwwww使徒探しとか何www

でもみやびちゃんは可愛い。最近特に。




つまみ第2弾。
CAV7HVNB.jpg
自家製オイルサーディン。
でか!!
これ、最高に美味かったです。

CAXCI33M.jpg
こちらはオイルサーディンと一緒にオマケ(?)で出してくれた白ワイン。ktkr。
銘柄は忘れた…。
オイルサーディン自体は赤でも十分美味しかったけど、やっぱり白の方があってたかなー。店長さんありがとう!!

CARMAC2D.jpg
そして最後に頼んだ白2つ。
…写真から銘柄読み取るのがしんどくなってきた…←

私が飲んだ手前の方は、古木で造ったというやつだったと思った。
これが超ーーーーーー美味しかった。まじで。
この日の中で一番好きだったかも。
また飲みたいなあ…。


これに更にエスカルゴとスパゲティ頼んで、お会計が1人5000円ちょっと。
…安くね?

いや、そんな頻繁に来れる値段じゃないけどね。
でもちょっと贅沢したい日には是非また来たいお店でした。

肩肘張らずにのんびり楽しめる雰囲気もスバラシイ!
皆さんも親しい人と一緒に是非どうぞ♪
スポンサーサイト
CATEGORY : *食べ飲み色々
THEME : ワイン
GENRE : グルメ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

先日は、ぉ来店ありがとうございます。楽しんで頂けたでしょうか?またのご来店お待ちしています。
2009/06/26(金) 00:30:13 | URL | La Vigne #- [Edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
美味しいワインと料理と、店長さんの話のおかげです♪

また行きます!
2009/06/28(日) 10:30:19 | URL | 遼 #bsO5D5Fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
