
--.--.-- *--

ローカルな焼き鳥、のちゼリー

2009.07.02 *Thu
秘密基地で音楽なひと時をすごした後は、多摩川の地元居酒屋で一人飲み。
ラーメン屋だって居酒屋だって一人で全然平気です。フヒヒ。オッサン脳万歳。


お店は鳥久・若鳥焼
こういうお店って「一見さんお断り~」的な雰囲気かと思ったんですが、ご主人も奥様も良い人たちでした。

CA7Q4TJ9.jpg
ねぎまとつくね。
焼き鳥屋に来たらとりあえずこの2種類。なんとなく。

葱うまー。
焼き加減も良いです。
つくねはもっちり系。外はカリっとしてます。

CAT34IWK.jpg
エシャロットがおすすめっぽかったので頼んでみた。うまい。
でも、野菜系の焼き物が美味しい店だったみたい(食べログ情報)。
しいたけ食べればよかった…。

もっといろんな種類食べてみたかったなー。
1品頼むと3本ずつついてくるので、一人で行くより2~3人で行くのがよいかもしれませぬ。
あ、店長さんのオススメ、芋焼酎・指宿(だったっけな…)も美味しかったです。


***


一人で楽しんでしまったので、ゼリーをお土産に。
CA1UHARH.jpg
立川のecuteで買ったんだけど、お店の名前控えるの忘れてた…。
調べた感じだとCOLLINE de VERT-菓子工房ヴェールの丘-じゃないかと思うんだけど…。違うかも。。
ご存知の方いましたらお教えください。。

ちなみに季節限定のグレープフルーツとマンゴー。
舌触りもさわやかで、美味しかったー。
CATEGORY : *食べ飲み色々
THEME : 居酒屋
GENRE : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
