
--.--.-- *--

気になるゲームと、2009.1-3で観たDVD

2009.03.03 *Tue
こんにちは。

仕事柄、新作ゲームは全てチェックしているわけですが、ちょっとこれ気になってます。

○朧村正
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/

最初スクリーンショット見たとき2D格闘かと思ってスルーしてたんだけど(格ゲー好きだけど激しくヘタクソなので)、よくよく紹介見たらアクションRPGなのね。
つーか百姫かわいいいいいい
そして雪女乳でけぇぇぇぇぇぇ
…紺菊は俺の嫁。


ただWiiなんだけどね。
持ってないよ、Wii…。





*****



手前味噌ながら、TSUTAYA DISCUS使用してぽつりぽつりと映画見てます。
DISCUS便利だのう。
延滞料がないというのが一番素敵です。
借りても見たい気分にならないことだってあるべよ?


というわけで今年になって借りたもの紹介。
ネタばれとかはなしの方向でいこうと思う。
レビューでやれ。とか言わないで←





さくらん
花魁可愛いのうwwwwうなじ最高!!!
とりあえず菅野美穂がエロ可愛かった…。騎乗位…。

内容的には、、まあ、ふーん。という感じ。
原作の方が色々と過激表現が多そうなので、今度読んでみようと思う。




インベージョン
眠ると変な寄生型宇宙人みたいのにのっとられて別人格に変わる、という話。
最近ではライラの冒険で素晴らしい尻を見せてくれたニコール・キッドマンが主役です。息子役のジャクソン・ボンドが天使のように可愛い。

内容的には怖い…んだけど、そこまで怖さを感じなかった。
寄生させる方法が、変な色の痰みたいのを吐きかけるというなんともシュールな内容で、映像と役者がもう少し悪かったら完全に昔のB級映画だったと思う…。




下妻物語
久々に声出してわろたwwwww
ちょっと憂鬱なときとか、元気をくれるんじゃないかと思います。
一角獣の竜二やばい。モノブロスかおまえ。
これはDVD欲しいなぁ。




インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
♪パーパラッパーパーパパー
テーマソングだけで燃えさせる、超名作の最新シリーズ。
ハリソン・フォードがいい年なのに超頑張ってた。かっこいいよ、アンタ…。
しかしなんか・・・展開が…SF?
昔の作品のがよかったなー。




犬神家の一族
市川崑すごいね!
原作スキーですが、十二分に楽しめました。
しかし仲代達矢死人なのに迫力すごすぎる。こわい。

全然関係ないんだけど、
佐智:すけとも
佐武:すけたけ
佐清:すけきよ

なのにどうして

佐兵衛:すけべえ

じゃないの?なんで??




蟲師
これはひどい原作レイプ…。
なんか世界観変わってない?蟲の存在とか、ギンコの性格とか、なんか適当に修正されてる気が…。
もともとひとつひとつの話は短編だから難しいとは思うけど、もうちょっとどうにかしてほしかった。。

幻想的な雰囲気と蒼井優はよかったけど。優ちゃん・・・天使や…。




どろろ
話題のB級映画を見てみようシリーz(ry

これはwwwwwwww
途中まではなんか悪くなかったような気がしたんだけど、途中から急に80年代の特撮になりました。あれ?仮面ライダーどこ?
どろろが柴咲コウとかさぁ…何故こんなネタバレ前提のキャストなの?
柴崎の演技自体は全然よかったと思うんだけど。(演技のことはよくわからんけど)
ミスターミキプルーン中井貴一が本当にどうしようもなかった。救われねぇ…。




ゾディアック
謎の暗号を残した実在の連続殺人犯の話。
ノンフィクションだとこれが限界なのかな、という感じ…。
ラスト直前は微妙に怖かった。
というか序盤でナイフでぐさぐさに刺されてたカップルのシーンが一番怖かったわ。




バットマン ビギンズ
話題の「ダークナイト」を見る前に前作も見ておこう!と思って借り。
王道アメコミヒーローもの!…という雰囲気から離れたシリアス展開がツボでございました。
バットマンかっけぇぇぇぇ

主人公のクリスチャン・ベールがそんなに好みの顔じゃないなーと思ってみてたんだけど…
!!!!!
愛しのリーアム・ニーソンが出てらっしゃるじゃないですか!!!1

スターウォーズ エピソード1の上映時はやたらハマってました…。
ユアン・マクレガーよりリーアム・ニーソンのが格好良いだろうJK!!!と言いまくって周りに引かれてた気がry

あ、身内ネタだけど、リーアム・ニーソンてそういえばちょっとKumaさん(友人Sax奏者)に似てないですか?顔の形…?

22952507_1962648877.jpg

※参考:リーアム様
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
