
--.--.-- *--

3/7 音昏 Live @ 阿佐ヶ谷NextSunday 御礼

2009.03.07 *Sat
阿佐ヶ谷NextSundayで、私とそのけんくんでやっているオリジナルポップユニット「音昏」(ねくら)のライブでした。


来てくださった皆さんには大変感謝です!
くだらないMCが盛り上がるのは皆さんのおかげです。。ほんと。。。



さて、イベントレポです。




開店~1バンド目終了までは受付やってました。
Misty Moonさんの客数がもうほんと、半端なくて、次から次へとお客さんが…。スバラシイネ!!!
先着で石鹸を配布したり、ドリンクチケット渡したりとてんやわんやでしたが、なんだかんだこういう作業が好きな私。



出演バンド紹介ー。
写真はヤスハルくんが撮ってくれました!!いつも素敵な写真をありがとう!


●Misty Moon
画像+012_convert_20090314130934

北さんが、同郷の方々と組んでいる日本語ポップスのカバーバンドです。
ゆったりした曲調の美しい曲が中心で、癒されます。
Vocalのみほりさんはピアニカも堪能で、しかもとても素敵な声。ピッチもいいし、素晴らしいですねー!見習いたい…。

選曲が本当にツボで、ロマンスカーで箱根湯本に行きたくなりました。あの曲大好き。
北さんは相変わらずどっしり安定感あるプレイでした。フレットレスだったんですねー。

ギターの人のアコギの音も素敵。
ブルヒによく出演していただいてるヨッシーさんのピアノもよかったです。堪能だなー。


●Opus Love
画像+137_convert_20090314130958

sonokaさんVocalのしっとりポップス(主に洋楽)カバーバンド。
punchさん、おじさん、yanmoさんという布陣が、もう、ほんとにやばい。
みんないい音だったなー。
そしてリズムが絶妙。

sonokaさんの歌も小人数でいつもより低音が綺麗に聴こえたのがよかったなあ。
素敵なハイトーンも好きだけど、実はsonokaさんの低音がかなり好き。

今回ドラムレスイベントだったのに急遽作ったユニットとのことでしたが、ぜひまたやっていただきたい!



●音昏
22952507_3329949908_convert_20090314131016.jpg

22952507_3359572688_convert_20090314131033.jpg

28899957_1175683547.jpg

そして我らが音昏です。
ねくらです。
読みづらくてすみません。

今回はオリジナル曲5、カバー3というセットリストでやりました。

とりあえずセットリスト


1.銀の電車 灰の街 / 音昏
2.Make Sure You're Sure / Stevie Wonder
3.Just One Of Those Things / Cole Porter(ミュージカル「Jubilee」より)
4.君のいる、空の向こう / 音昏
5.Come Together / The Beatles
6.静かに / 音昏
7.満員電車 / 音昏
8.ノスタルジア / 音昏


歌・ギター・Saxという編成でやったわけですが…。
この編成やたら緊張するわ!!!!!!

歌ったそばから自分の粗が目立つとか怖すぎます。録音聴いてもちろん凹みましたが。


でも、そのぶん面白い部分・勉強にあることもいっぱいあるわけで、改めて誘っていただいてよかったなあ、と思いました。
北さん、ありがとう!!

またこんな編成でやることもあると思いますので、皆さんぜひぜひこの3人の成長を見に来てくださいませ…!



オリジナル曲は今回の新曲で8曲目?かな?
一応「ノスタルジア」の歌詞はこちらに。

毎回、妥協せずに曲作りしたいとは思ってますが、オリジナルを作るのってほんとに難しい…。
さくさくっと作れる人、尊敬します…。


でも昨日は、「あの曲がよかった」とか「あの歌詞がよかった」とか「あそこはこういう風にするのはどう」とか色々言っていただいて、本当に嬉しかったです。

今後も音昏をよろしくお願いします!



次回の音昏は5/16にわたしださんのイベントでまたしてもNextSundayです。詳細はこちら
なんとファゴットを入れた編成で、どうなることやら私にもまだあまり想像できてませんwww

よければ聴きにいらしてくださーい!
CATEGORY : *Live御礼
THEME : バンド活動♪
GENRE : 音楽
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 遼 blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
